いちご組さんのお友だち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

いちご組さんのお友だち?

2018-10-15

いちご組さんのお友だち?

小規模保育津田沼園。

ある日のいちご組さんの様子を覗いてみると・・・

えのぐですね。

みどり・むらさき・オレンジの絵の具を使って指えのぐを

楽しんでいました。

すごいですね指だけじゃなく手のひらいっぱいに

好きな色のえのぐをつけて楽しそう

指先に少しだけえのぐをつけて、お絵かきを楽しむ

お友だちもいます。

?

そしていちごの苗にみずをあげて、りんご組さんの

お手伝いもしてくれました。

「いちご組さんのいちご?」

まだ葉っぱしかなくて

「いちごどこいったの❓」と

葉っぱの間を覗き込むようにいちごをさがしていました。

真っ赤ないちごが

いっぱいいっぱいできるといいですね。。。

?

「リトミック」や「たいそう」もできることが

どんどん増えてポーズも決まっつてますね。

英語の時間もしっかり参加。。。

「ABCのうた」「大きなくりの木の下で」を英語の歌に合わせて身体を揺らしたり、手遊びを楽しんだり、

耳で聞く英語はいちご組さんにとって

とても新鮮で興味津々のようです。

?

そして自由遊びも盛んです。

ままごと・ブロック・つみき・えほん・・・

自分の好きな遊びを見つけては集中して遊んでいます。

そしてお友だちと関わりながら遊ぶ姿も盛んに

みられています。

とにかくなんにでも意欲的ないちご組さんの子どもたちです。