ももぐみ:みずあそび? &いちごぐみ:室内遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

ももぐみ:みずあそび? &いちごぐみ:室内遊び?

2018-08-10

ももぐみ:みずあそび? &いちごぐみ:室内遊び?

?????

ももぐみさんのみずあそびも日に日に大胆になっていきます。

ジョロのお水を「ジャ~ッ!」とかけたり、

ペットボトルの噴水を楽しんだり・・・

みんなそれぞれに水の感触を楽しんでいるようです!

暑い夏まだまだ水あそびは続きます。。。

きもちよさそ~?

そして、

4月からもも組さんでずっと一緒に過ごしてきた男の子が

転園しました。やっぱり寂しいですが、

「また遊ぼうね!」とバイバイしました。

みんな揃って「ハイポーズ!!」

 

??????

いちご組さん、ある日のお部屋での遊びの様子をのぞいてみました。

男の子も女の子もままごと大好きです。

野菜やフルーツを手さげ袋に入れておかいもの。

「いってきま~す」「ただいま~」のやりとりも・・・

そしてキッチンではお皿やコップ、スプーンなどを

しっかり洗ってくれます。

いろいろなごちそうがお皿にのって「どうぞ」と出てきます。

「いただきます」「ごちそうさま」は笑顔いっぱいです?

 

そして長い積み木は電話に・・・何をお話ししているのかな?

見立てあそびも盛んな1歳児です。

そしてそして、積み木やプラレールも盛んです。

レールもしっかりつなげられるようになりました。

積み木は高く積んだり、長く並べたり、

創造力を働かせて、町や駅、動物園、ディズニーランド…

さまざまなものが出来ています。

みんな楽しそうです。

そしてちょっぴりひとやすみ。。。