6月誕生会 & 津田沼農園|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

6月誕生会 & 津田沼農園

2018-07-06

6月誕生会 & 津田沼農園

今日は6月生まれのお友だちの誕生会をおこないました。

りんご組のお友だちが3歳なりました!

お祝いのお話は・・・

パネルシアター「おおきくなったらね」

3歳になったお友だちに「大きくなったら何になりたいですか?」と

尋ねると「誕生日になる!!」と大きな声で答えていました。

誕生日になったら楽しいこと、嬉しいこと、いっぱ~いありそうですよね。。。

♪たんたんたんたん誕生日・・・?♪ の歌をうたい、

「おめでとう!」とみんなでお祝いをしました。

そしてお誕生日のおやつメニューは、この季節らしい「あじさいぜりー」

でした。

梅雨明け!!

そしてりんご組さんが作ったテルテル坊主が効いたのか、

梅雨明けしました。今年は何だか短い梅雨でしたね。

そして梅雨が明けると本格的な夏がやってきます!

小規模保育・津田沼農園のなすとミニトマトは・・・

??

そうなんです!

なすは大きくなり、ミニトマトは赤く色づいてきました。

これから夏の日差しをたっぷり浴びて、さらに成長していくのでしょうね。

りんご組のお友だち。

毎日の水やりありがとう

これからもよろしくお願いします。

大きくなったなすと真っ赤なトマトができる日も近そうですね。

みんな収穫が楽しみです!!