野菜スタンプ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

野菜スタンプ

2022-09-16

野菜スタンプ

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です😄

今週の月曜日には引き渡し避難訓練がありました。

お忙しい中ご都合をつけて頂きありがとうございました。

いつもの違う状況にびっくりする子もいましたが、保育士の話をよーく聞いて避難訓練に参加することができましたよ😊

 

 

さて、今週の様子です!
もうすぐ敬老の日ですね👴👵💕

豊科園では大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作りました

 

野菜スタンプです🫑

何の野菜かわかりますか?😁

上からゴーヤ、オクラ、ピーマン、人参、小松菜を用意しました。

普段食べているお野菜がこんな形になるなんて!

 

オクラはお星様の⭐️形になります

ポンポン、次々に押していきます

 

 

並べるように押したり重ねて色の変化を楽しんだり、逆に重ならないようにうまく余白を選んだり…

スタンプを押すのにも個性が出て面白かったです😄

 

次は何色で、何のお野菜を使おうかな〜

と考えながら取り組む子もいましたよ😊

押しやすい野菜、お気に入りの形がそれぞれにあるようでした✨

 

 

 

次は僕の番かなぁ〜

待ちきれないようです!

 

完成した作品が…

 

 

こちら💁‍♀️!!
可愛い写真付きです😍

ぜひぜひ、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてくださいね♪

 

 

後日、テラスでも野菜スタンプをしました

 

 

今度はみんな同じ紙でやってみました

 

お友達と一緒にペッタンペッタン

楽しいね💕

 

絵の具が手についてすごいことに!

 

真っ赤っかになっちゃったーーー✨

 

 

今度は野菜そっちのけで手でスタンプを楽しみましたよ♪

 

 

絵の具って楽しいね!

 

 

次回の更新もお楽しみに✨