🌸卒園式👦|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

🌸卒園式👦

2024-03-23

🌸卒園式👦

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

22日(金)は登園自粛の対応を取って頂いたご家庭もあり、ご協力感謝致します。

引き続き感染症予防に努めて参ります。

 

23日(土)にはりんご組さんの卒園式を行いました🌸

 

素敵なお洋服をきて、お家の人と一緒に登園したりんご組さん。

朝から緊張した面持ちでしたが、お友達に会えるとホッとしたような、恥ずかしいような顔を見せてくらました☺️

 

 

いちご組さんから貰ったコサージュをつけてもらい、いざ、卒園式本番へ!

 

 

園長先生からお祝いの言葉や新しい保育園でもお友達ができる魔法の言葉を教えてもらいました。

 

1、挨拶の言葉

あいさつをするとお友達がたくさんできる魔法がかかります

2、返事の言葉

大きな声で返事をすると、みんなに元気をあげる魔法がかかります

3、ありがとうの言葉

どんな時でもありがとう、その気持ちを忘れないと、キラキラ輝ける魔法がかかります

 

素敵な魔法使いになって、新しい保育園でも楽しく過ごせたらいいですね♪

 

先生やお母さん、お父さん、お友達…

色んな人へのありがとうの気持ちを込めて「にじ」を歌いました。

大勢の前で発表するのは初めてでしたが、ドキドキしながらもとても上手に歌えました🌈

 

 

先生からお花とメッセージカード、ハンカチのプレゼントです

 

 

みんなと離れるのはちょっぴり寂しい…

新しい保育園が楽しみ!

色んな思いはあるけれど、4月からはそれぞれ新しい生活が始まりますね

豊科園で過ごした思い出を胸に、新しい保育園でもお友達や先生と仲良く楽しく過ごせる事を願っています😊

本当のお別れまで後1週間。

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!

 

 

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。

050-5807-2409

メール toyoshina@sunrisekids-hoikuen.com