お別れ会🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

お別れ会🌸

2024-03-19

お別れ会🌸

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

最近は、季節外れの大雪が続いたかと思えばカラッと晴れて小春日和な日もありましたね。

3月も半ばに入りりんご組さんにとっては卒園する日が近付いてきました

卒園式の練習を行った際には緊張した面持ちの子がいました☺️

子どもたちなりに、身の回りの変化を感じているようです

 

今まで長い時間を一緒に過ごしたお友達とももうすぐお別れです

様々な想いを込めて、お別れ会を行いました🌸

 

サンライズキッズ保育園のトレードマーク、お日様から

あれ…?見覚えのある人が👀

あ!ぼくだー!?

 

りんご組のお友達が次々に登場します

自分やお友達が出てきて大喜び😆

オレンジのお花をつけ、お日様をどんどん作っていきます。

次に、もも組といちご組のお友達も✨

ペタッと上手に貼って、大きなお日様完成!!

 

豊科園で、このお友達達と1年間いろんなことをしたね

春はシャボン玉をしたりお散歩びに行ったり

夏は園庭で水遊びかき氷屋さん🍧

秋はおばけになっておじいちゃんおばあちゃん達にお菓子をもらい

冬は雪遊びをして遊んだね♪

 

 

そうそう、やったよねー!
スイカ割りもして先生が最後割ったんだよね!

いろいろな思い出を振り返りました😌

 

 

いちご組、もも組さんが今までたくさん遊んでくれてありがとう気持ちを込めて、ブローチのプレゼントをりんご組さんに贈りました。

 

 

 

 

黄色のお花のブローチ🌼

ラッピングはいちご組さんがお手伝いしてくれたものです♪

卒園式につけてもらおうと思っています!

 

 

りんご組さんからも、もも、いちご組さんへプレゼントがありました。

 

 

かわいいパーテーションです🩷

果物はりんご組さん達が絵の具で色を塗ったものなんです!
お部屋であそぶ時に、間切りとして大切に使わせてもらおうと思います

 

お別れ会の後は、異年齢の友達と手を繋いでお散歩へ出かけ、午後のおやつもみんなで一緒に食べ、楽しかったね〜とみんなニコニコ☺️♡

 

クラスの垣根なく、たくさんのお友達と仲良く遊べた一日でした✨

 

 

 

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。

050-5807-2409

メール toyoshina@sunrisekids-hoikuen.com