パンを買いに行こう🥐!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

パンを買いに行こう🥐!!

2024-03-08

パンを買いに行こう🥐!!

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

今週は、2歳児クラスのりんご組さんが近くのパン屋さんへパンを買いに行きました🍞

 

以前からお買い物ごっこを親しんで遊んでいたりんご組さんたち。

親子参観日の日には店員さんになり保護者の方にお料理作ったり、2月の誕生会ではいちご屋さんになって子どもたちにいちごを売ってくれました

ですが、本物のお店屋さんにお買い物へ行くのがこれが初めて!!

どんなパンが売ってるかな?☺️

「パンください」 っていうんだよね!

楽しみにしているりんご組さんですが、パパやママと離れてのお買い物にドキドキしているようでした☺️

 

 

お金の代わりに、先生からパンチケットをもらいました。

「これとパンを交換するんだよね!」

 

ですが、パンチケットをどうやって持って行こう…?

 

 

すると、いちご、もも組さんがきてくれました。

お財布を作ってくれていたようです!!

 

 

実は、もうすぐ卒園で離ればなれになってしまうりんご組さんへ、今までありがとうの気持ちを込めて、パンを買いに行くと言うことでお財布をプレゼントする計画を立てていました✨

 

1人ひとり受け取り、「ありがとう!」のお礼も言えました😄

 

 

 

ステキなお財布💓

これでチケットを持って買い物へ行けそうです!!

 

 

それでは行ってきまーす♪

 

 

パン屋さんに到着すると、緊張した様子の子どもたち

練習した通りにパンを買えるかな…?

 

パンください!

 

パンチケットを渡して…

商品を受け取りました!!

やった😄買えたよ!

 

パン屋さんには特別のクリームパンを用意していただきました🥐

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお買い物ができたよー!
ドキドキしたけど楽しかった♡

購入したクリームパンは、お家の人と美味しく食べた事を後日、嬉しそうに話してくれたりんご組さんでした✨

 

 

また、お買い物の様子を市民タイムスさんが取材してくださりました。

記載されたら園でも掲示致しますので、お買い物での詳しい様子をぜひ見てみてくださいね!

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。