雪遊び❄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

雪遊び❄️

2024-02-09

雪遊び❄️

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

とうとう安曇野にもたくさんの雪が降りました☃️

子どもたちは大喜び!

積もったら雪だるまを作ったり、ソリ遊びをしたいね〜

と、ワクワクしながら待っていました😊

 

保護者の皆さんが用意してくれたステキなスノーウェアを着て!
レッツ雪遊び☃️!!

 

保育園のお庭に大きな雪の滑り台ができました!
シューーーっと滑ると、とってもおもしろーい🤣

 

みてみて、こんなに大きな雪玉!
これからみんなで雪だるまを作るよ

 

 

大きな雪だるま完成☃️

お目目も帽子もつけて、かわいいでしょ😍

 

わっ!
つめたーい

ふわふわの雪はなんだか美味しそうです😊

 

 

雪玉椅子の完成!
はい、ポーズ☆

 

 

 

シューって、早く滑ることができたよ✨

 

お友達と協力して大きくしています

よいしょ、よいしょ!

 

そり遊びも楽しみました♪

 

 

 

数日して溶けてきた頃には絵の具を混ぜてかき氷ごっこをしてみました

色が滲んで綺麗🤩

 

ざくざく混ぜて、何味になったかな?

 

大きな雪の滑り台も少しずつ溶けて小さくなってきましたが、まだまだ雪遊びは楽しめそうです😊

来週もたくさん遊ぼうね✨

 

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。