鬼のお面👹|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

鬼のお面👹

2024-01-19

鬼のお面👹

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

1月の半ばに入りましたが、寒い日と暖かい日の差があって体が追いついて行きませんね😅

よく食べよく動いて、体調を整えて乗り越えていきたいですね

 

さて、節分が近づいてきました

節分と言ったら

鬼👹

豆まき🫘

 

豊科園では「鬼のパンツ」「まめまき」の歌を歌って気分を高めています♪

鬼と聞くと
「こわい😥」

「豆投げてやっつける!」

など様々な反応を見せてくれる子どもたち

 

そんな子どもたちが、元気に鬼に負けないで豆まきができるように

鬼のお面作りをしました

 

 

画用紙にボンドを筆で子どもたちと一緒にペタペタ

その後に好きな色のお花紙を丸めて貼りました

 

 

赤色が好きなのでしょうか☺️

強そうなお面になりそうです…!

1枚ずつとって…

柔らかい紙なので剥がすのが意外と難しい!

集中して頑張ります

 

 

次は何色にしようかなぁ☺️

 

 

 

みてみて!
こんなに貼れたよ!すごいでしょ?

 

カラフルなお面ができました!
今回作った部分は髪の毛で、あとは角をつけて鬼の頭が完成👹

さてさて、今年はどんな鬼が保育園やお家に来るのでしょうか…😁

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。