新年会を行いました!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

新年会を行いました!

2024-01-12

新年会を行いました!

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

長い連休が明けて久しぶりに登園する子もいて、賑やかな豊科園が帰ってきました

新しい年の初めのお話し会を行いましたよ

 

あけましておめでとう!🌅

今年は辰年🐲で、年の神様は龍というお話しをしました

 

 

年の初めにはだるまさんに願いを込めて目を書きます

たくさん食べて大きくなりますように!

お友達と仲良くたくさん遊べますように!

 

 

こちらは松本だるま

ほっぺと眉毛がふさふさしていてかわいいです💕

 

 

だるまさん、どうか願いを叶えてね☺️

 

 

 

 

次に、お正月遊び紹介を見ました

 

こちらははねつき

初めて見た子もいるのではないでしょうか?😊

先生たちが白熱したラリーを見せてくれました!

すごーい!頑張れー!

たくさん応援してくれましたよ✨

 

けん玉

 

お皿に乗せるのは大人でもなかなか骨が入れますね😅

いつか豊科園の子どもたちもできる日が来ますね✨

 

 

福笑い

目隠しした先生がチャレンジ!
みんながパーツの位置を教えてあげました

 

上だよー!
あ!そこじゃなーーい🫵

 

中にはわざと そこじゃない!と言っていた子もいましたよ😁笑

 

 

完成したお顔は…面白い顔🤣

 

 

子どもたちも福笑いに挑戦!

 

自分にも貼ってみました!
面白い顔🥸

いろんな顔が作れて面白い!
しばらく子どもたちと一緒に遊んでみようと思います☺️

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。