育児のヒント〇part3〇|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

育児のヒント〇part3〇

2024-01-09

育児のヒント〇part3〇

新たな年の幕開けとなりました。あけましておめでとうございます🎍

新しい年の幕開けとともに、身も心もリセットし、新たな年を迎えたご家族も多いのではないでしょうか?

家の大掃除や断捨離、買い物に美容院、、リフレッシュ方法は様々ですが、

 

今回は、低年齢のお子さんや個性を持ったお子さんにぴったりの美容院のご紹介をしたいと思います。

 

カットをすることを嫌がるお子さん。

 

「連れて行っても泣いてなかなか切れないんです。」

「美容師さんにも迷惑がかかってしまって申し訳ない気持ちです」

「寝ている間にこっそり切っています。。」

 

等、、髪の毛を切るということに苦戦をしている保護者の方の声をよく耳にします。

リラクゼーションをもとめるサロンが多い中、一人一人に寄り添いながらその個に添って対応してくださるヘアサロンがあるんです。

 

「ヘアーサロン たんぽぽ」

 

子ども一人一人の個性や好みに合わせて寄り添う美容院。

カットが苦手な子どもに対しても、、

場所に慣れずになかなか美容院に行くことのできない子どもに対しても、、

丁寧にゆったりと関わってくださるそうです^^

その日のカットが思うようにできなかった場合も、その日の出来高に合わせて金額も調整していただけるとあって本当に良心的なサロンです🌞

 

子どもを育てていくことは、いろいろな悩みがつきものですが、、

子どもがのびのびを生きていけるように、、育児のヒントにしていただけたら幸いです。

 

(Facebook)

https://www.google.com/url?q=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fsmiletanpopo%2F&sa=D&sntz=1&usg=AOvVaw3b7zZ3I2rkvU6lBJNtC29a

(Instagram)

https://www.instagram.com/tanpopo3253?igsh=MXd6Zmlha3h5NDl2Zg==

(ヘアサロンサーチ)

https://www.yukkurisan.jp/%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81/%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B8%82%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%BD