餅つきをしました🎍|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

餅つきをしました🎍

2023-12-28

餅つきをしました🎍

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

楽しいクリスマスが終わり、今度は一気に年越しムード!
豊科園では、12月のお誕生会に餅つきをやってみましたよ✨

 

 

今回のお誕生日のお友達は2人!
マイクを向けられて少し照れくさい様子でしたがしっかりお話してくれましたよ😊

 

 

お誕生日お友達の紹介の後は餅つき会!
手作り杵と臼、おもちは小麦粉を使用してペッタン!
ついてみましたよ☆

 

 

力を込めてー!
ペターン!!

 

すごい弾力!

ペッタンペッタンしてみると、本物のお餅をついている音に聞こえました👂

 

 

 

 

ついたお餅を丸めてみます

最初はちょっとだけ硬いけど、だんだん手に馴染んで柔らかくなっていい気持ち♡

細長くもできちゃいます

見てー!ちっちゃくなった!

 

あー楽しかった☺️

もう一回ペッタンしたい!

頬につけるとアンパンマンみたい!
どうやって付けたのでしょうか…

先生たちにも謎です😅

 

 

可愛いほっぺでしょ?

 

 

 

早いものであと少しで今年も終わりますね

今年も豊科園の子どもたちと一緒に楽しく過ごせたことを嬉しく思います☺️

至らない事もありましたが、保護者の皆様のご理解、ご協力感謝致します

 

年末年始のお休みは家族みんなで健康にお過ごしくださいね♪

それでは、良いお年をお迎えください🙇‍♀️

 

 

次回の更新もお楽しみに✨

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。