お部屋遊びも楽しい!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

お部屋遊びも楽しい!

2023-11-24

お部屋遊びも楽しい!

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

安曇野にもとうとう初雪が降りましたね☃️

今年は暖冬と言いますが、暖冬だと雪の量が多いみたいです

11月も後半になり朝晩の冷え込みが厳しくなりました

冬はもうすぐですね❄️

 

 

週の前半は天気が悪かったのでお部屋で過ごしました。

りんご組さんはお店屋さんごっこ🍔

ビリビリ破いた折り紙をドリンクにして

ハンバーガーにチーズとレタスを入れて

美味しそうなポテトまで🍟

 

見ているとお腹が空いてきますね🤤

 

ジュース作り頑張ってます!
ご注文は何ですか?😊

 

久しぶり粘土遊びをしました

最初は硬いけれど、こねこねすると柔らかくなって不思議な感触!
かわいい型に入れてクッキーを作りました

手に持っているのはアイスかな?😁

 

みてみて!
お団子作ったよ!
保育士の手の動きを真似っこして丸めてみました✨

 

 

おや…この形は…🤔

クリスマスツリーですね🎄

窓にシールを貼って飾り付けをしています

そこへもも組さんがみにきました

何しているんだろう?けれど、お兄ちゃんとっても楽しそう💕

 

 

 

 

 

 

天気の良い日は近くの公民館へお散歩に出かけました

カエルを見つけて持って見せてくれたのですが…

なんだか動きが遅くて元気がないみたい

体も冷たくなっていました

カエルは寒くなると土に潜って暖かくなるまで眠ることを知った子どもたち。

その後はそっと木陰に返してあげました

少しずつ、身の回りに冬へと向かう変化が起きていますね☃️

 

 

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。