大きな保育園に遊びに行ったよ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

大きな保育園に遊びに行ったよ

2023-11-10

大きな保育園に遊びに行ったよ

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

11月に入りましたが、日中はお外で過ごすことが気持ちいい陽気が続いていますね✨

少しずつ季節が進み、保育園のお隣の柿の木にはたくさんの熟れた柿が成り、枯葉が風に運ばれて、園庭の砂場が枯れ葉のプールになっていました🍂

いろんな変化を日々子どもたちと感じています☺️

お散歩先でこんな不思議な草を見つけました♪

手みたい?
けれど回すと花火みたい!

様々な見立てができて面白いです😊

 

園庭ではどんぐりを使って遊んでいます

おや?
鼻の周りが砂で汚れてなんだかたぬきみたい!?笑

 

 

よいしょ、よいしょ

お買い物ごっこです♪

何を買おうかな〜😁

 

 

 

 

 

 

りんご組さんは近くの大きな保育園のお外で遊ばせてもらいましたよ!

 

 

はじめての場所、大きなお兄ちゃんお姉ちゃん…

ちょっと緊張したけれど、大きな園庭に色んな遊具!!
ワクワク、ドキドキしながら遊び方やお約束を聞きます

 

保育園のお庭にこんな大きなお山がある!
滑ったらどうなるかな?😁

 

 

ぞうさんの滑り台もかわいい❤️🦣

りんご組さんは順番を守って楽しく遊べます!

お家の中からこんにちは!
お店屋さんでしょうか?😆

美味しいご飯はいかがですか〜!

 

大きな保育園、とっても楽しかったね!
りんご組さんに中には来年の春から通う子もいるかと思いますが、今から楽しみですね♪

 

 

 

 

次回の更新もお楽しみに✨

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。