ハロウィン会🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

ハロウィン会🎃

2023-11-02

ハロウィン会🎃

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

10月31日はハロウィン👻ですね!
今年の豊科園は仮装をして園の外に出てお菓子をもらいに行きました!

 

先日届いた魔女からの手紙には、ハロウィンの日におじいさん、おばあさんからお菓子をもらって、落としたチケットを見つけて持って来てほしいと書かれてありました

 

ハロウィンはおばけがみんなの所にやってくる日。

悪いおばけに連れて行かれないように、みんなも怖いおばけに変身して出かけます!

 

 

とっても可愛くてこわーいジャックオランタンに変身🎃

手作りのおばけバッグも提げて、いざ出発!!

 

 

魔女さんはどこチケット落としたんだろうねぇ〜

おじいちゃん、おばあちゃん、お菓子何をくれるのかな

とワクワクしながら進む子どもたち😄

 

 

近所のデイサービスきらくさんに行き、おばあちゃんからお菓子を頂きました🍭

トリックオアトリート!!
魔法の言葉もみんな大きな声で言えました👏

 

 

きらくさんを出発して魔女のお家に向かっていると…

 

 

 

なんと魔女のチケットが落ちていました!

 

こんな所に落としていたんだね!

魔女さんったらそそっかしい🧙‍♀️

今度はみんなが落とさないようにおばけバッグに入れて進みます

 

 

 

魔女の手紙に記された魔女のお家は公民館でした

公民館へ行くと、黒い人影が…!?
魔女のマージョがみんなの到着を待っていてくれました‼︎

チケットをどうぞ🎟

もう落とさないでね!

それと…

トリックオアトリート!👻

 

チケットと引き換えに、おいしいお菓子をもらいました

 

最初は怖がっていた子も、なーんだ魔女さん優しいじゃん🧙‍♀️♡

しっかりお顔を見てお礼が言えました👏

 

たくさんのお菓子をもらえて、いろんな人と交流できて

楽しいハロウィンを過ごすことができました✨

 

次回の更新もお楽しみに!

 

令和5年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

2歳児 1名 空きがあります。

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。