?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-11-04

?絵本ブログ?

こんにちは サンライズキッズ保育園・高槻園です

今回の?絵本ブログ?は、読み聞かせの時の子どもたちの表情に注目してみました

 

今日の絵本は、子どもたちの大好きな『おおきなかぶ』です

ピアノの曲に合わせて歌いながら読み進めていきます

 

♪かぶ~をひっぱる おじ~さん ?

♪かぶ~をひっぱる おば~さん?

♪よ~いしょよいしょ よ~いしょよ お~おきなかぶは・・・?

いちごぐみさん?も、りんごぐみさん?も大きな声でとっても上手です

       

歌うことで更に集中力が増して、目をキラキラさせながら楽しんでいますね

 

そんな子どもたちの様子に、ももぐみさん?もお部屋から参加してこの表情です

みんなで一緒に絵本を見ることで、いつもよりももっと絵本を楽しむことができました

絵本の力って、すごいですね

 

次回の?絵本ブログ?もお楽しみに(^_-)-☆