?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-10-21

?絵本ブログ?

こんにちは!サンライズキッズ保育園・高槻園です

今週も絵本の読み聞かせの様子をお伝えしたいと思います

 

まず最初は『くつくつあるけ』という絵本です

白い素敵なくつが散歩に出掛けます

ぱたぱた、とんとん、ぴょんぴょん、ぴょーん・・・

いろんなオノマトペが出てくるので、子どもたちも興味津々です

絵本が終わったら「ありがとう」のごあいさつも忘れません

 

 

次の絵本は『がたんごとん がたんごとん』という絵本です?

次々に登場する食器やくだものたちに大喜び

 

とても楽しそうな表情を見せてくれましたよ

 

絵本大好きなサンライズキッズ保育園・高槻園の子どもたち

明日も一緒に、たくさんの絵本を楽しみましょうね

次回の絵本ブログもお楽しみに(^_-)-☆