水ふうせん?&ボールプール?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

水ふうせん?&ボールプール?

2020-09-18

水ふうせん?&ボールプール?

こんにちは(^o^) サンライズキッズ保育園・高槻園です

 

先日10日に行われました引き渡し訓練にご協力いただきありがとうございました!

保護者のみなさまのご協力があってこそ実施することができています。

日々の保育から子どもたちが安心・安全に過ごすことのできる環境を心掛け、より良い保育に臨んでまいりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

今年最後の水遊びは、台風の影響?で中止になってしまったので、室内でビニールプールを使って遊びました

今回は、そんな子供たちの様子をご覧いただきたいと思います⤴⤴

 

【水ふうせん?】編

水ふうせんを見せると興味津々な子どもたち

 

少しずつ風船の中に水がはいっていく感触を楽しんだり

できあがった水ふうせんがプールに落ちて顔に水が飛んできたことに驚いたり…

りんごぐみ?のお友だちが一生懸命作ってくれました?? ありがとう

 

りんごぐみさん?が作った水ふうせんに、他のクラスのお友だちも興味津々

”プニプニ”と触ることに夢中です

 

まだ触っていないお友だちにやさしく渡していましたよ

そんな姿が、とても素敵ですね

 

 

【ボールプール】編

の代わりにボール?を入れて

いつもは「プールの中には入らない」ことを約束しているのですが、今回は特別に・・・(^_-)-☆

プールの中に入ることができ、本当に楽しそうでしたよ

 

 

 

 

 

中にはお風呂♨に入っているかのように、くつろぐ姿もありました

気持ち良かったのかな~♨

入る他にもボールを集めて中に入れたり出したりして遊ぶことも楽しんでいましたよ

 

 

台風の影響?で戸外では遊べなかったものの、室内でも夏の気分で思う存分楽しんでいた子どもたちでした

 

 

?絵本ブログ?

 

0歳児クラスのももぐみさんも絵本に興味を持ちはじめ、読み聞かせの時には興味津々のまなざしで見入っていますよ

今回の絵本ブログは、そんなももぐみさん?にスポットを当ててみました

 

さぁ、今日もおやつの前に絵本を見ましょうね

♪おはなし、おはなし、パチパチパチパチ~…

し、し、し、し、静かに聞きましょう~♪

お話の前のお歌も、とっても上手です

 

「あーおいしい!」という動く絵本です

この真剣な表情! とても集中しています

 

おいしそうなおやつが出てきましたよ

「はい、どうぞ」ももぐみさん?のお友だちも召し上がれ

 

モグモグモグ

「とってもおいしかったよ

とってもいい表情ですね かわいい笑顔にこちらまでほっこりとした、読み聞かせの時間でした

 

次回の絵本ブログは1歳児クラスいちごぐみさん?の様子をお伝えしようと思います!

お楽しみに(^_-)-☆