『7月のお誕生日会♪』|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

『7月のお誕生日会♪』

2018-08-03

『7月のお誕生日会♪』

連日暑い日が続いていますが、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱいです

 

7月25日(水)は7月生まれのお誕生日会がありました

 

今回の主役は、ももぐみさんのお友だちと、いちごぐみさんのお友だちです

ちょっぴりドキドキしながら7月生まれのお友だちが入場

誕生席に座り、質問タイム

「お名前は?」

「何歳になりましたか?」

緊張している7月生まれのお友だち以外のみんなが、代わりに答えてくれましたよ(^O^)

質問タイムのあとは、「たん・たん・たん・たん・たんじょうび~♪」のお歌をみんなで歌ってお祝い

上手に歌ったり、手拍子をしてくれました

誕生カードもお友だちからもらって、嬉しそうな7月生まれのお友だちです♫

 

 

最後に保育者から催しのプレゼント

今回は『色水シアタージュース屋さん』です。\(^o^)/

水の入ったペットボトルを、魔法の呪文『しゃかしゃか ふりふり ほほほいほい!」を

唱えながら振ると・・・

ジュースにに変身

「わあああ‼ すごいっ‼」と大興奮の子どもたちです

7月生まれのお友だちのお友だちも振るのを手伝ってくれましたよ♫

お友だちをお祝いする気持ち、たくさんの笑顔が見られました。

来月のお誕生日会も楽しみです\(^o^)/

 

 

 

 

サンライズキッズ高槻園では『育脳』を取り入れたカリキュラムを、日々の保育の中で行っています。

脳に色々な刺激を与えて、良い影響を生み出していこうというもので、子どもたちの成長段階にあわせ

「英語」「リトミック」「体操」を通して、楽しく取り組んでいます。

『育脳』についてはホームページでも詳しく紹介しておりますので、是非ご覧くださいね。