七夕会☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

七夕会☆彡

2018-07-13

七夕会☆彡

毎日暑いですね

あっという間に7月になりました

今年の七夕の夜は大雨

おり姫さまとひこ星さま、今年は会うことが出来たのでしょうか・・・?

 

サンライズキッズ高槻園での七夕会は 7月5日(木)に行いました。

7月に入った頃から発熱でお休みするお友だちが多くいたので(>_<)

人数が少なかったことことが残念ではありましたが、初年度の七夕会は楽しい会となりました。

 

さあ、お楽しみの七夕会のスタートです(^O^)/

 

みんなマットの上に座って、始まるのを心待ちにしていますね

 

けいこ先生によるパネルシアター『つやちゃんのたなばた』のはじまりで~す

 

みんなとっても集中して見ていますね

けいこ先生 熱演です(^_-)-☆

パネルシアターでの おり姫さまとひこ星さまは、無事お空で会うことが出来たようです

 

その後は大好きな楽器を手に楽器遊びを楽しみました。

 

みんな楽器が だーい好き

ももぐみさんのお友だちも、お兄さん お姉さんの姿を見て上手に鳴らせていますよ

手をふったり、手首を叩いたたり・・・色々な鳴らし方ができ、

曲やリズムに合わせて鳴らし方を変えていましたよ

 

 

最後は記念撮影\(^_^)/

 

 

『願いごとが 叶いますように・・・』

『来年度の七夕会は、みんな揃って 楽しく過ごせますように・・・』

 

 

7月9日(月)体調の回復したお友だちが登園し、人数が増えてきました。

そこで、改めて七夕会のペープサートを みんなで見ることにしました

 

 

 

作った七夕飾りの前で、クラスごとに記念撮影\(^_^)/

 

ももぐみさん

 

 

 

いちごぐみさん

 

 

 

りんごぐみさん

 

ステキな七夕飾りですね

 

保護者の方に書いて頂いた願い事、きっと叶うことと思います。(^_-)-☆

ご協力ありがとうございました。<m(__)m>

 

季節の行事を通して、子どもたちに『知ること』『感じること』を経験して欲しいと願っています

 

 

さあ、いよいよ水あそびが始まります

子どもたちの笑顔でいっぱいの サンライズキッズ高槻園です

 

 

 

現在サンライズキッズ高槻園では、0歳児クラスに空きが1席ございます。

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

職員一同心よりお待ちしております。