みんな元気です☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

みんな元気です☆

2018-06-29

みんな元気です☆

サンライズキッズ保育園は 現在全国に11園ありますが、

6月18日の大阪北部地震のあと 

「高槻園は大丈夫ですか?」という声を寄せていただき、

励ましのお言葉もいただきました。

ありがとうございます。

 

おかげさまで、6月21日(木)より、保育園を再開することができました。

元気な子どもたち、保護者の方のお顔を見たときに「無事でよかったですね。」と声を掛け合いました。

 

 

『当たり前の1日にありがとう。』

 

お歌をうたって、朝のおやつを食べました。

「いただきます♪」

 

 

「公園へ出発!!」

 

「お外気持ちいいね。」

 

「シャボン玉楽しいな (^_^)♪」

 

「お茶をゴクゴク。お外で飲んだらおいしいね。」

 

「ただいま! 帰ってきたら手をきれいに洗います。」

 

「お腹がすいたね。給食の時間が楽しみだね。」

「いただきます♪」」

 

お着替えを済ませて、「お休みなさい・・・」

 

 

子どもたちの元気よく走り回る姿、勢いよく食べる給食。

そして、安心して眠る姿は、安らぎをもたらせてくれますね。

そんな子どもたちに「生きる」ということを教えてもらいました。

そして、子どもたちが大きくなって、未来を背負ってくれるんだなぁという気持ちになりました。

 

だから、高槻園から元気を発信したいと思います。

『みんな元気ですよ!!』

 

 

~ お礼 ~

先日、高槻園にたくさんの絵本のご寄付を頂きました。

子どもたちも大好きな絵本が増えて大喜びでした。

大切に読ませていただきます。ありがとうございました。