カリキュラムブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

カリキュラムブログ

2024-04-30

カリキュラムブログ

こんにちはサンライズキッズ保育園 高槻園です😁

今日で4月も最終日となりました

明日からは5月。

新しい環境になりあっという間に1ヶ月がたちましたね😁

まだ少し涙をしている子もいますが少しずつ慣れて元気に過ごしている子どもたちです

さて今回は今年度初めてのカリキュラムブログ、リトミックの様子をご紹介したいと思います🚶‍♀️

まずは歩きまーす🚶

1.21.2ニコニコで歩いている子どもたちです😁

音楽が止まるとピタっと止まりますよー☺️

トンボになったり、、

あひるさんの動きもとても上手ですね😁

沢山動いたので寝まーす

カメさんになりますよー🐢

保育者と一緒にお手本のようなカメさん🐢

りんご組さんのお友だち🍎すごいですね。

どんぐりにもなり、、

「起きましょー起きましょーサンライズキッズのおともだちー」👬

「はーい」🖐️

ぐーぐーパーでーす👊✊✋

最後はお友だちを探して、二人組になりお船はぎっちらこをしまーす🤲

手を繋いでユラユラ揺れる姿とでも可愛いいですね

今年度に入りまだリトミックも数回ですが、新しいお友だちもしっかり真似をして楽しんでいる姿が見られます😁

これからも色々な動きを取り入れ沢山体を動かして楽しみたいと思います

次回のカリキュラムブログもお楽しみに🩷

 

 

☆園児募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

園児を募集しております。

現在0歳児クラス1名の空きがあります。

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

職員一同お待ちしております‼️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:11@sunrisekids-hoikuen.com