📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-05-31

📚絵本ブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です💕

明日から6月になりますね!

晴れの日が少なくなりそうですが、毎日楽しく

過ごしたいと思います🤗

 

〜バスがいっぱい〜

 

今回もゆうこ先生が朝の会の前に

絵本を読んでくれました✨

 

 

色んなバスが出てきて、じっと見ています👀

 

 

丸いバスやくねくねバス、でこぼこバスなど

見たことのないバスがたくさんです🤗

 

 

ゆうこ先生の読む絵本をじっと見ていて

集中している子どもたちでした😆

 

 

〜へんしんトンネル〜

 

不思議なトンネルの〝へんしん トンネル〟

こちらも子どもたちが大好きな絵本です📚

 

 

言葉遊びの絵本なので、言葉が変わっていくと

あれ?といった表情で見ていましたよ👀

 

 

今までたくさん読んできたので

絵を見ただけですぐに答えてくれる子もいました😆

 

 

この日が人数が少なかったですが楽しい絵本タイムとなりました✨

次回の絵本ブログもお楽しみに💕