📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-02-01

📚絵本ブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です😄

今日から2月になりましたね!

年が明けてからもう1ヶ月が経ち、

時間が過ぎるのがあっという間に感じますね💦

今週末は節分会が待っているので子どもたちには

楽しみにしてもらえたらと思います💕

 

今回の絵本ブログは、りんご組さんに好きな絵本を

選んで見てもらいました👀

その様子をご覧頂こうと思います♪

 

 

「これ貸して〜!」と気になる絵本を選んで見ていきます😄

いつも読み聞かせで見ている絵本が目の前に来ると

近くなって集中力もすごかったです✨

 

 

文字は読めなくても、絵本の絵をじっと見て

楽しむ姿も見られます☺️

 

 

「あれ、貸して欲しいなぁ〜👀」

 

 

「こっちも見てみたいな👀」

 

 

覚えている簡単な言葉は、口にして

楽しんでいました😄

 

 

1人1冊の絵本も、見たいタイミングで

次のページをめくれて楽しいですよね🤗

また今後も、ゆったりとした絵本の時間を

設けていきたいと思います✨

 

次回の絵本ブログのお楽しみに💕