🧊氷を使って水遊び🧊|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🧊氷を使って水遊び🧊

2022-08-19

🧊氷を使って水遊び🧊

こんにちは❗️

サンライズキッズ保育園 高槻園です✨

8月も半ばになり、毎日暑い日が続きますね

今回は、先日の水遊びの様子をご紹介したいと思います

 

先日はお盆休みなどでお友だちが少なかったので、もも組さん、いちご組さん、りんご組さんのお友だちみんなで水遊びをしました

プールに氷を入れて遊びましたよ!

 

まずは、もも組さんの様子を覗いてみましょう

氷を触り、つんつん

なんだろ〜う?と氷が気になる様子ですね☺️

こちらは、たらいに氷とお水を入れて何やら真剣な顔をしてますね

何か作っているのかな?☺️

 

続いては、いちご組さんの様子を覗いてみましょう

これ、なんだろう??と指先で少し触ってみてますね

氷を触っていたら、冷たっ!!

だんだん慣れてくると、楽しそうなお顔が見えてきましたね

氷をしっかりと掴み、じっくりと眺めて氷を満喫しています

 

もも組さんといちご組さんは、初めて水遊びで氷を触りましたが、どのお友だちも怖がることなく氷を触り、興味津々な様子でしたよ☺️

 

続いては、りんご組さんの様子を覗いてみましょう

小さなたらいに氷を入れてニコニコ

氷を使った水遊びが楽しい様子ですね

こちらも、たらいに氷とお水を入れ、スプーンで混ぜ混ぜ中です☺️

りんご組さんは、何度か氷を使って水遊びをしたことがあるので、楽しみ方をよく知っていましたよ!!

 

水遊びも残りわずかとなってきましたが、楽しんで水遊びを満喫していきたいと思います

では、次回もお楽しみに