12月誕生会? & クリスマス会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

12月誕生会? & クリスマス会?

2021-12-27

12月誕生会? & クリスマス会?

 

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です?

12月も、残り数日となりましたね!

みなさんはどんな1年だったでしょうか??

来年も、健康に過ごしていきたいものですね?

さて、今年最後のブログは先週末に行われた

12月のお誕生会と、誕生会後に行われたクリスマス会の様子を

ご覧頂こうと思います!??

 

 

12月のお誕生日のお友だちは2名でしたよ?

「何歳になりましたか?」の質問で指を数えて考えながら

教えてくれました

 

 

インタビューが終わると大好きなお友だちから

誕生カードのプレゼントをもらいました

「ありがとう?」とお礼も伝える事ができましたよ❤️

 

 

お誕生日のお友だちのインタビューが終わると

保育者の出し物がありました?

 

 

「折り紙をクシャクシャにして丸めてね!」

と教えてもらいみんなで折り紙を丸めました❤️

 

 

みんなとっても上手です

 

 

クシャクシャに丸めた折り紙を封筒の中に入れて

おまじないを掛けると…!

 

 

美味しそうな、たくさんのケーキが出来上がりました✨

 

 

誕生会が終わると子どもたちの装いも新たに

クリスマス会が始まりました?

 

 

なにやら見た事のない筒の中から出てきたのは、

メッセージカードでしたよ?

 

 

「保育園にお客さんが来てくれるよ!」という事で

誕生日のお友だちが鈴を鳴らしてくれました?

鈴をたくさん鳴らすと…

 

 

サンタクロースが来てくれました‼︎?

 

 

サンタさんの姿を見てびっくりしたお友だちも居たり

緊張した姿もあったりしましたが、

1人ずつカードを手渡してもらいましたよ?❤️

 

 

最後にサンタさんと一緒に、みんな揃って「はいチーズ?」

素敵な誕生会&クリスマス会となりました?‍??

クリスマス後もみんなが元気に過ごせますように…?

 

2021年の高槻園のブログも今回で最後となりました✨

今年もたくさんのご協力を頂きましてありがとうございました!

来年も笑顔たくさんで過ごせますように?

1月4日、元気に登園される事を楽しみにしています?