ハロウィン製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

ハロウィン製作?

2021-10-15

ハロウィン製作?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園・高槻園です

10月も中頃になりましたが

日中はまだまだ暑くて、朝夕の寒暖差で

体調管理も難しい日々ですね?

高槻園では今月末のハロウィン?に向けて

製作を行いましたよ?

1クラスずつ、ご紹介していきたいと思います?

まずはもも組さんの様子から?

最初に、保育者と共に画用紙を破りましたよ?

切り目の端を持ってからビリビリ!と破いて楽しそうでした?

その次は筆を使って色を付けていきました?

筆を使う事も嫌がらずに、興味深々で取り組んでいましたよ?

最後にちぎった画用紙を貼り合わせていきました!

糊を台紙に塗ってから画用紙を付けたので

たくさんくっついた事で嬉しそうにしていましたよ?

出来上がった作品がこちらです?

様々な表情をしたかぼちゃおばけができあがりました?

足型のおばけも作りましたよ?

 

次はいちご組さんの様子です?

最初にシール貼りをしました?

台紙から上手にシールを剥がせるようになりましたよ☺️

好きな色を選んで製作をする姿が可愛いですね?

クーピーを使ってお絵かきも楽しみましたよ✏️

筆圧も濃く、上手に描けるようになりました?

出来上がった作品がこちらです?

かぼちゃおばけは足型をして作りました?

 

最後にりんご組さんの様子です?

まず最初に絵の具を含んだ筆で

画用紙に自由に色を付けていきました?

形にとらわれず自由に描くのが

とても楽しかった様子でしたよ?

作品の仕上げにシール貼りや

かぼちゃおばけの顔をパーツを貼り合わせました☺️

自ら考えながら真剣に取り組む姿が素敵ですね✨

そして出来上がった作品がこちらです?

個性豊かな かぼちゃおばけができあがりました?

高槻園のお部屋の中も、一気にハロウィンとなって

子どもたちも日に日に楽しみでワクワクしている様子ですよ!✨

また後日、ハロウィン当日の様子も

ご紹介しようと思います!?