『新聞紙あそび楽しかったね♪』|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

『新聞紙あそび楽しかったね♪』

2018-10-26

『新聞紙あそび楽しかったね♪』

こんにちは!サンライズキッズ高槻園です!

 

先日、お部屋で新聞紙あそびをしました。

 

細かくちぎったり、ダイナミックに大きくちぎったりと座って楽しんでいました。

とっても集中していますね

 

 

新聞紙でブレスレットを作ったのを見せてくれました。

似合っていますね

 

 

「みてー!」と可愛い姿を見せてくれました

とってもお似合いで可愛いですね

可愛い姿を鏡で確認していました。?

 

 

服を着て剣を持って戦士のようにかっこいいポーズもきめてくれましたよ

 

 

カメラを向けたら・・・

 

新聞紙で目を隠されちゃいました?

可愛い発想に笑顔になりました

 

 

これは、みんな大好きなエビカニクス(体操)のカニです

「エビカニクスー」と嬉しくて持ちながら踊っていましたよ

 

 

新聞紙で紙吹雪も

細かくちぎって・・・

 

「わぁ~きれい!」「もう一回!もう一回!」大興奮の子どもたちでした

 

 

 

保育者がおにぎりを作っていると

「くださいな」とおにぎり屋さん?の始まりです。

 

新聞紙のお金をもらっておにぎりを渡すとパクパク…

「おいしい」とにこにこ笑顔を見せてくれました。?

 

 

保育者が新聞紙に穴をあけてそこから覗くと…

な、なに!?とびっくり顔

 

新聞紙を顔から離すと「先生ー!!」と安心した表情に戻っていました。

子どもたちには、おばけさん?に見えたのでしょうか?

 

真剣な顔、驚いた顔、嬉しそうな顔、

様々な表情をみせてくれた新聞紙あそびでした

 

 

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では見学を随時受け付けています。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

職員一同お待ちしております(^O^)/