?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2021-05-12

?絵本ブログ?

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です

サンライズでは、1日10冊の絵本を読んでいます

朝のおやつの前、カリキュラムの前のひととき、給食前、午睡前、午後のおやつ前、自由遊び前等、活動と活動の間の節目に読んでいますよ

今回は、朝のおやつ前の絵本の読み聞かせの様子をご覧になって頂こうと思います

?もも組さん?

「もいもい」

もいもいという言葉を絵を見ながら、楽しんでいます

真剣な表情がまた可愛らしいですね

全クラス???

この日は、地震を想定した避難訓練があり、紙芝居で地震が起きた時の頭の守り方を教えてもらいました

紙芝居を見ながら、頭を守ってます

避難訓練でも出来ました

次回の絵本ブログもお楽しみに