新聞遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

新聞遊び

2024-05-10

新聞遊び

こんにちは☀️

 

サンライズキッズ保育園・高槻園です😊

楽しかったゴールデンウィークが終わり、数日ぶりに保育園に登園する子どもたち⭐️お家の方と離れるときは、寂しさで泣いてしまう子もいましたが、すぐに笑顔が見ることができました🩷子どもたちのキラキラ笑顔がまたたくさん見る事ができ、嬉しく思います☺️

 

さて今回は新聞紙遊びの様子をご覧いただこうと思います🌸

 

新聞紙が配られると、「わぁーい!」と大興奮💕大きい新聞紙を一生懸命運ぶ姿がとても可愛らしかったです🥰

 

新聞紙が配られると、ビリビリ〜と新聞紙を破り始めました📰

大きく破ったり、

小さく破ったり、

上手に指先を使って破ることができていました😄

 

くしゃくしゃ〜としてみたり、

ボールのような形を作ってみるお友だちもいました⚽️

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

おおきなかぶごっこをするお友だちも🌱

新聞紙に興味津々☺️

上手にくしゃくしゃと丸めて遊んでいました🥰

 

お部屋の中は、

新聞紙でいっぱいに✨

頭からヒラヒラ〜降らしたり、

わしゃわしゃわしゃーと掴んでみたり

たくさん遊びました🤩

 

最後はみんなで力を合わせてお片付けをしました💪

小さい新聞紙も上手に見つけて

綺麗にお片付けをすることができました👏

笑顔満載の新聞紙遊びでした😊

次回のブログもお楽しみに🎵

 

☆園児募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

園児を募集しております。

現在0歳児クラス1名 空きがあります。

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

職員一同お待ちしております‼️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:11@sunrisekids-hoikuen.com