園生活楽しんでます✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

園生活楽しんでます✨

2024-04-19

園生活楽しんでます✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 高槻園です

気温も20度を超える日が続き、

日中は半袖でも十分過ごせそうですね👕

 

さて、慣れ保育が始まって3週間が経ちました。

新入園児のお友だちも保育園生活に慣れてきたようで、笑顔がたくさん見られるようになりました

今回は、子どもたちが楽しそうに過ごしている様子をお届けしたいと思います

 

室内遊びの様子

コップの中にトマトが入っちゃった🍅

とれたーー

2歳児クラスのお姉ちゃんと0歳児クラスの弟くん

2人で仲良く遊ぶ姿がとても微笑ましいですね

音が鳴る玩具に夢中

一番小さなもも組のお友だち🍑

首がしっかりと持ち上がっていますね

 

1歳児クラス

木製のパズルに興味津々🧩

これはどこかな?ここかな?

隣のお友だちとパーツが入れ替わってしまうこともありますが、今は正しい遊び方よりも、子どもたちが好きなように遊ぶ姿を見守るようにしています

 

2歳児クラス

昨年度の2歳児クラスのお友だちが植えてくれた

そら豆🫛といちご🍓

今年度の2歳児クラスのお友だちに受け継いでもらいました

初めての植栽活動でしたが、

とても上手に水やりが出来ていましたよ💧

分かりにくいかもしれませんが、

とても小さなそら豆が実っていました

保育者が「見て!ここだよ!」と伝えると、

そっと覗き込むお友だちもいました👀

 

サーキット遊び

トンネル、ウェーブ平均台、お山マットを使ってサーキット遊びをしました

トンネルの中をよいしょ、よいしょ

さすが2歳児クラスのお友だち👏

両手を広げてバランスを取りながら渡り歩いていましたよ

1歳児クラスのお友だち🍓

お友だちと仲良くお山を登っていましたよ

お山マットは大人気

そのまま歩いて降りたり、お腹を下にして滑り降りたりと、

一人ひとりとても楽しそうに遊んでいます

 

いかがでしたか?

戸外遊びも楽しいですが、室内遊びでも子どもたちはとても楽しそうに過ごしています

これから色々な遊びを、お友だちや保育者と一緒に楽しみたいと思います

次回のブログもお楽しみに