芥川桜堤公園|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

芥川桜堤公園

2024-04-15

芥川桜堤公園

こんにちは

サンライズキッズ保育園 高槻園です

 

春といえば桜🌸桜と言えばお花見🍡

春のイベントを楽しむことは出来ましたか?

お花見の季節が終わるともうすぐGWですね

GWの予定は立てられましたか?

今回は、子どもと一緒に楽しむことが出来る

イベントを一つご紹介したいと思います

 

4月22日(月)〜5月5日(日)まで、芥川桜堤公園にて

こいのぼりフェスタ1000が開催されます🎏

4月29日(祝月)10:00〜15:30の間は、ダンスパフォーマンスや和太鼓、音楽バンドによる演奏などのイベントもあります

出店もありますので、レジャーシートを持ち込み、青空に泳ぐこいのぼの下でピクニック気分を味わうのもいいですね

 

下に降りると川遊びも出来るようになっています👙

奥に行くと深さは幼稚園児だと膝くらいになりますが、手前だと小さなお子様でも十分に足首を付けて水遊びを楽しむことが出来ます

その際は必ず保護者の方が側で付き添うようにして下さいね

着替える場所はありませんが、水着着用可能です

 

また、トイレは公衆トイレが設置されています。

会場周辺に駐車場やパーキングはありませんが、

自転車は川西小学校のグラウンド、バイクは川西小学校と川西コミュニティーセンターの間にあります。

ぜひ、GWの遊び場として、ご家族やお友だちと一緒に足を運んでみて下さい