🎉🎂3月お誕生日会&お別れ会😢🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🎉🎂3月お誕生日会&お別れ会😢🌸

2024-03-27

🎉🎂3月お誕生日会&お別れ会😢🌸

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 高槻園です

 

さて、先日3月生まれのお友だちのお誕生日会とお別れ会がありましたので本日はその

様子をお届けしていこうと思います

 

✨🎤インタビュー🎤✨

お名前と何歳になったのかしっかり手も3の形にして「3歳です!」と教えてくれまし

た☺️

質問されて恥ずかしそうに笑っていました

マイクに口を近付けて答えようとする姿も…

「好きな食べ物は何ですか?」「好きなおもちゃは何ですか?」などお友だちからの

沢山の質問にもしっかりと答えていましたよ🌱

 

誕生日カードももらって嬉しそうなみんなでした

 

 

保育者出し物

まずはゲーム手遊び “ハッピー星人” から…

「ピコピコピコ〜ハッピー星人だよ〜!ハッピー星人と立つか座るかゲームをしてみ

ない?ハッピー星人と同じ動きをした人がハッピーハッピーだからね!」いくよ〜!

「ハッピー星人、ハッピー星人〜。立つか座るかハッピー星人〜。いくよ〜3、2、1 ハッピー!」

「立ってた人がハッピーハッピー!」

みんな大盛り上がりでした

お次は…スケッチブックシアター【とんとん、だーれかな?】

あれれ?ケーキがあるね!でも何にも入ってなくて真っ白で寂しいね

そこへ、トントントン!ドアを叩いて誰かがやって来ました。

あっ!ドアの窓から特徴のある大きな丸い耳が見える!!

「ネズミさんだー!!」と嬉しそうにポーズをとっていました🐭

 

沢山の動物さんたちがイチゴやバナナ、オレンジ、ロウソクを持って来てくれたおかげ

でとても豪華なケーキが出来上がりました🎂🕯️

ん…?最後のリスさんたちが持って来てくれたプレゼント箱がガタガタ揺れて中から

ベイビーシャークが!

でも何だか小さいベイビーシャーク、みんながおまじないをかけると…

「ちちんぷいぷいのぷいー!」

みんなが大好き、大きなベイビーシャークが現れました🦈🌊

とても大喜びの子どもたちでした🌟

 

 

 

そしてここでなんと

もも組さん・いちご組さんからりんご組さんにお別れのプレゼントがありました🎁💝

 

 

 

「たくさん遊んでくれてありがとう」一人一人の思いが込められた手作りのお花🌷

「もも組さん、いちご組さんありがと〜!!」とても嬉しそうなりんご組さんたちでし

た🍎

 

みんな1つお姉さん、お兄さんになり次のステップへ…👣

これからもすくすく元気に大きくなってね☺️✨