お別れ遠足🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

お別れ遠足🌸

2024-03-22

お別れ遠足🌸

こんにちは😃サンライズキッズ保育園 高槻園です

あっという間に3月も残り1週間となりました。りんごぐみさんと過ごす時間も少なくなってきました🥹

残りの時間楽しく過ごしたいと思います🩷

さて、りんご組さんのお別れ遠足がありましたのでその様子をご覧頂きたいと思います

この日は、ももぐみさん、いちごぐみさんも一緒に途中まで一緒にお散歩に行きました😋

りんご組さんは、おにぎりと水筒が入ったリュックを背負って出発です

朝からわくわくしていたりんごぐみさん☺️

いちご組さんと手を繋いで、おにぎりの具のお話をしながらうれしそうに歩いていましたよ🙌

広場に着くと、早速朝のおやつを食べましたよ

さぁー遊びますよー

追いかけっこをしたり、どんぐりを拾ったりして楽しんでいましたよ😀

いちごぐみさんは、集まって友だちと一緒にあそふ姿が、、

そんな姿も成長を感じた保育者です

「何してるの?」と聞くと、みんな揃って「けーき」と可愛いい声で答えてくれました🍰

園長先生も仲間入り😄

ケーキ作り楽しんでいましたよ🍰

ももぐみさんのお友だちは探索を楽しんでいましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だっこ紐でスヤスヤ眠っていたお友だちも起きましたよー🩷

保育者が葉っぱをくるくる回して動かすとじっとみていました🙌

さて、いちご組さん、もも組さんにバイバイをしてりんご組さんは移動しまーす

バイバーイいってきまーす

お腹すいたーとおにぎりを楽しみにしながら歩き、、🚶

広ーい広場につきました

記念写真をとり、、📷

さぁー楽しみにしていたお昼ご飯の時間ですよー

手を拭いて

いただきますの歌を歌っていただきまーす。

「先生みてー」と見せてくれました。

 

おいしそうに食べています🥣

パクッと食べると中に卵焼き🥚

「たまごやきやー」とうれしそうでした。

みんな素敵な笑顔で食べる姿が可愛かったです😍

愛情たっぷりのおにぎりを食べた後は沢山遊びました

しっぽとりをしました😀

 

「やったーとれた」🩷

 

とられてしまうと、泣いてしまうお友だちも、、

でも、気を取り直して、、またやりますよー

みんなでしっぽとり楽しみました

沢山遊び楽しい時間はあっという間に終わってしまいました

欠席もおらずみんなで行けたお別れ遠足楽しかったね😙

楽しいお別れ遠足となりました

りんごぐみさん後少しだけどみんなで楽しく過ごそうねー

次回は今年度最後のブログになります

お楽しみに🩷

 

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる保育士さんを

募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com