お花見スポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

お花見スポット

2024-03-08

お花見スポット

こんにちはサンライズキッズ保育園 高槻園です

あっという間に3月の中旬になりました😆

最近では暖かい日もあり、春を感じられるようになりましたね☘️

春と言えば、、

🌸さくら🌸

まだ桜は咲いていませんが、、毎年とてもきれいな桜が咲いている近場の桜スポットを紹介したいと思います。

1月にご紹介したスカイランドの下せせらぎ公園です⛲️

まずは、入り口に入りますよ🚪

入り口から桜の木がありますねー🌸

中に進んでいくと、、

鯉が泳いでいますよー🐟

その近くにも沢山桜の木があります🌸

奥に進んでいくと、桜の木が沢山あるスポットを見つけました😆

またまた進んでいくと、、

桜の木の並木スポットを発見

そこに、、梅の花が咲いていましたよ

奥まで進んでいくと、、

大きい桜の木🌸

そして広場があります😃

桜が咲くとお花見にきている方もいて、この広場も賑やかですよ。

桜を見ながらお子様と沢山体を動かせる場所となっていますよー

近場でのお花見の穴場スポットです🌸

今年の大阪の桜の開花予想は、3月24日。満開日予想は、4月1日になっています😋

ぜひ春休みにご家族、ご友人の方々とお弁当を持ってお花見はいかがでしょうか?🌸

綺麗に咲く桜の花、とても楽しみですね🌸