カリキュラムブログ リトミック(楽器遊び)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

カリキュラムブログ リトミック(楽器遊び)

2024-02-28

カリキュラムブログ リトミック(楽器遊び)

こんにちはサンライズキッズ保育園 高槻園です

あっと言う間に2月も終わりに近づき今年度も後残り1ヶ月となりましたね

残り1ヶ月元気いっぱい子どもたちと過ごしたいと思います😋

さて、今回のカリキュラムブログはリトミックです

リトミックでは楽器遊びもしていますので、今日は楽器遊びの様子をご覧頂こうと思います🎷

まずは、それぞれ保育者から楽器をもらい始めますよー🎹

マラカスを振ったり、、🪇

こちらのマラカスはガチャガチャで作っています🪇

ちょっと回してから、振っていましたよ

 

タンバリンを穴から覗いているお友だちもいますね📯

手作り太鼓も人気ですよー🥁

歌いながら楽しそうに歌っています🎤

カスタネットは指を入れるのが難しいですが、一生懸命いれようとしていますね

途中交換をしながら、色んな楽器に触れて楽しんでいる子どもたちです。

ももぐみさんのお友だちは、、

ラッパをならしていますよー🎺

上に上げてみました😁

一番小さいお友だちはおもちゃのマラカスを、、🪇

保育者と一緒に楽しそうですね😋

今年度は残り1ヶ月ですが、これからも楽器遊びを楽しみたいと思います🪇

次回のカリキュラムブログもお楽しみに

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる保育士さんを

募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com