英語カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

英語カリキュラム

2024-02-08

英語カリキュラム

こんにちは

サンライズキッズ保育園 高槻園です

 

最近、関東では雪が降りましたね☃️❄️

大阪もサラサラとした雨のような雪が時々降

り、まだまだ寒い日が続きますので体調には十

分お気を付けてお過ごし下さい

 

さて、本日は英語カリキュラムの様子をお伝え

しようと思います🔤

 

✨フラッシュカードで単語を覚えよう!!✨

”Shoulder(肩)”

”Nose(鼻)”

この日は、”体の部位”がテーマでした👀👂👄

 

みんな一生懸命覚えようとして、とても真剣な

表情で見ている姿が可愛いですね🥰

”Repeat after me”

保育者の後に続き単語を言いながら、体の部位

をちゃんとタッチしている姿も見られます✋✨️

これを繰り返し、しっかりと覚えていく子ども

たちです👦🏻👧🏻

 

次は音楽に合わせて踊って覚えてみよう!🎶

”Head,Shoulders,Knees and Toes Knees and Toes…♪̊̈♪̆̈”

みんなノリノリで踊っています︎💕︎🕺

 

最後は単語の復習で当てっこゲームです☺️

床にカードを並べ、保育者が言った単語のカー

ドを探すゲーム✨️

”うーん、どれだろう…”

”あ、あった!!”

カードを見つけてとても嬉しそうでした☺️

”これでしょ?”

合ってるかちゃんと保育者に確認中…

”OK!Good job!”

困っているお友だちがいると

”これじゃない?”とお友だち同士で助け合う姿

も見られます👫✨️

真剣に悩んで取る姿、とても素敵ですね✨️

 

これからも楽しくカリキュラムに取り組む姿を

沢山お届けしていきたいなと思っています🥳

次回のカリキュラムブログも是非お楽しみに

 

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる保育士さんを

募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)