🪁凧を作りました!🪁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🪁凧を作りました!🪁

2024-01-26

🪁凧を作りました!🪁

こんにちは

サンライズキッズ保育園 高槻園です

 

1月も、もう終盤に差し掛かりましたね

細かい雪が降り、まだまだ寒い日が続きますので体調には十分お気を付け下さい

 

さて今回は、凧を作りましたので製作時の様子をお届けしようと思います

 

🍑もも組🍑

とても真剣な表情で取り組んでいました🎵

二人とも上手にペンを持ってお絵描きを楽しんでいましたよ

 

🍓いちご組🍓

「次は何描こっかな〜?」と袋を見つめながらワクワク

袋が動かないようにしっかりと手で押さえて…

「まるが描きたい!」でも少し難しかったので、先生と一緒に👩

前のめりになるほど、とても集中していましたよ

楽しくて、ついつい笑みが溢れ出るみんなでした☺️

 

🍎りんご組🍎

「ぼく、これにする〜!」「わたしは、この色にする〜!」

自分で好きな色を選んで仲良くお絵描きを楽しんでいました

真っ直ぐな線をツツツツツ…🖊️

とても上手に丸を描いていましたよ⭕️🙆‍♀️

りんご組さんにも前のめりになっているお友だちを発見!!👀

みんな集中すると、ついつい前のめりになってしまいますよね☺️

「ぐるぐるの丸、いっぱい描いたんだ〜!!」

キラキラした笑顔で教えてくれました

 

凧製作の様子はいかがでしたでしょうか❓

みんなが作った素敵な凧が高く上がるように良い風が吹く日を探して、凧上げを楽しみ

たいと思います🪁

その時の様子もまたお伝えさせて頂くので、お楽しみに…

 

 

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごし

て下さる保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ

下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com