神社遊び⛩️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

神社遊び⛩️

2024-01-12

神社遊び⛩️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です✨

今週からほぼ全員のお友だちが登園となり

賑やかな園生活が戻ってまいりました!

久しぶりの登園でも、ニコニコと嬉しそうな表情で

こちらが嬉しくなりました😁

また元気に過ごしていきたいと思います💪

今回は年始ならではの神社遊びの様子をご覧いただこうと

思います✨

 

 

神社遊びの用意ができ、参拝の練習から🙏

二礼二拍一礼のあと、手を少しずらして手を合わせます👀

 

 

シャンシャンと鳴らして、きちんと神頼み😁

 

 

おみくじが引けたよ😆

 

 

他のお友だちも次々に参拝していきますよ😉

 

 

こちらのお友だちはちえ先生と💕

ちえ先生もおみくじを引きました😂

 

 

こちらのお友だちはなんだか

恥ずかしそうでしたが、あすみ先生と一緒に

おみくじを引きました✨

 

 

こちらのお友だちは…なんと数少ない大吉を!💕

とっておきのおみくじを引けて嬉しそうでした😉

 

 

その後も次々に参拝をしていきました💕

 

 

名前を呼ばれるとすぐに神社の元へ

向かっていましたよ😁

 

 

保育者も子どもたちと一緒におみくじを引き

楽しませてもらいました☺️

 

 

もも組さんも、とっても上手💕

 

 

最後にまだおみくじを引いていなかった職員も

おみくじを引いて終わりました☺️

みなさまが素敵な1年となりますように💕

次回のブログもお楽しみに✨