一月の制作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

一月の制作

2024-01-05

一月の制作

🌅あけましておめでとうございます🎍

サンライズキッ保育園 高槻園です

お正月はゆっくり過ごされましたでしょうか?

今年も子どもたちと元気いっぱい過ごしたいと思います☺️

さて今年の初投稿は、1月の制作の様子をご紹介したいと思います🎍

まずは、ももぐみさんのお友だちです🍑

なぐりがきをしましたよ📝

これに描くのかなー?✏️

よーしかくよー✏️

うわぁーかきかき楽しいなー

真剣に描いていますね

 

僕も描くよー✏️

一番小さいお友だちは今回も足型をしますよー🦶

ペタペタ👣

足型をとってる間泣く事もなくカメラ目線

可愛いいですね🩷

さて、どんな作品になったでしょう🧧

なぐりがきや足型は絵馬に変身しました。みんなのお顔のだるまも可愛いいですね

今年も健康に元気にすごせますよーに❤️

お次はいちご組さんです🍓

いちごぐみさんは、親子発表会発表会でしただるまさんを作りますよ

だるまさんの形の画用紙に目と眉毛をつけていきますよー

どこが、目かなー?

眉毛からつけるよー

可愛いだるまができてきましたね

そして金と銀の折り紙を破りまーす

とても夢中でびりびり破っていますね

さーてどんな制作になったかな?☺️

いろんな表情のだるまさんが並びましたね😌

それぞれの個性がでてる賑やかな作品になりました

最後はりんご組さんです🍎

福笑いと足形をしましたよ👣

福笑いでは、、

 

目や鼻ほっぺや口の位置を決めて、のりでつけていきましたよ

みせてーと言うと見せてくれました☺️

面白いお顔が完成です🤣

足形取りでは、、

くすぐったかったようでみんな笑っていますね🦶

足形もとても楽しく取ることができました🐉

できた作品はこちら🐲

足形は今年の干支辰に変身🐲

福笑いと並び素敵な作品ができましたね☺️

お部屋にはお正月の制作が飾られ、今年もスタート致します

今年も元気に過ごしていきたいと思います

今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

次回のブログもお楽しみに🩷

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごし

て下さる保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ

下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com