体操カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

体操カリキュラム

2023-12-25

体操カリキュラム

こんにちはサンライズキッズ保育園 高槻園です

あっという間に今年も終わりますね🥺

今日は今年最後のカリキュラムブログ、体操の様子をご覧頂こうと思います

今回は前転とボールキャッチと投げる様子をご紹介致します

まずは、前転です

初めは難しくて全くできなかった子どもたち。

毎週チャレンジする事で少しずつ前転のコツを身につける事ができてきましたよ

いつも初めに保育者の見本を見ます☺️

まずはマットに手をつきますよー。

足の間からみんなの事が見えましたよー

くるりん

あすみせんせいすごーい👏とっても上手に前転ができました

さて次はりんごぐみさんのお友だちからいきますよー

手をついてー

みんなの顔が見えたよー😃

くるりん☺️

保育者の介助の元上手に回れましたよ😁

他のりんごぐみさんのお友だちも上手に回れていますよー🍎

1人で回れるようになるのもちかそうですね

いちご組のお友だちも真似っこ🍓

しっかり手をついて回ろうとしていますね☺️

回った後もニッコニコの笑顔可愛いいですね🩷

まだ少し難しいお友だちは、、

ハイハイをしたり、、

マットの上を歩いて見たり、、

 

ももぐみのお友だちも参加しましたよ

そして次はボールキャッチにチャレンジしましたよ

りんご組のお友達だちは一回目下に落ちてしまっても2回目には上手にキャッチしていましたよ

投げるのも上手になってきましたよ

いちご組さんはまだ少しキャッチするのが難しいようですが、頑張ってキャッチしようとしていますよ

とろうとする姿がかわいいですね😍

このように体操カリキュラムも楽しんで参加している子どもたち🧒

来年も沢山体を動かして元気に過ごしていきたいと思います

来年のカリキュラムブログもお楽しみに❤️

 

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com