🍑0、1歳児 親子発表会🍓|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🍑0、1歳児 親子発表会🍓

2023-12-15

🍑0、1歳児 親子発表会🍓

こんにちは😄

サンライズキッズ保育園・高槻園です🙂

先日は、親子発表会にお越しくださりありがとうございました😊

今回のブログは0歳児もも組さん🍑と

1歳児いちご組さん🍓の様子をご覧いただこうと思います😁

今回は少し長くなってしまいますが…

楽しんでご覧いただけたらと思います✨

まずはもも組さんから😆♪

 

 

もも組さんは、残念ながら1名欠席ではありましたが

登園されたお友だちは、お父さんお母さんと一緒に

楽しく過ごしましたよ😁

 

 

まずはクリスマスリース作り🎄

お花紙を丸めて、リースに貼ってもらいました!

 

 

小さなお友だちも、じっと見ながら頑張って

作ってくれましたよ☺️

 

 

次は、サンタさんのパネルシアターです🧑‍🎄

あら、お手伝いをしてくれるのかな?😁

 

 

やりたくてウズウズ😂

最後まで保育者のお手伝いをしてくれました😄

 

 

保育者からカードのプレゼントをもらって、

記念撮影もしましたよ😆

ご家族揃った素敵なお写真でした💕

 

 

最後は玩具で自由遊びです🧸

 

 

小さなお友だち!🥺

この日初めて寝返りに成功し、その場に居た大人たち

全員大喜び!😂

たくさん褒められて、みんながほっこりしたひとときでした😉

お次はいちご組さん😁🍓

 

 

いちご組さんは2名欠席ではありましたが

お休みのお友だちの分も、頑張りましたよ💪

まずはあさのうたから😄

さっそくだるまさんに変身していて

とっても可愛かったです♪

 

 

その次はちえ先生が

「だるまさん」シリーズのだるまを描いてくれたので

みんなで見ましたよ👀

親子発表会当日は、みんな緊張していたのですが…

練習風景ではこんなに良い表情をしていました!↓

 

 

だ・る・ま・さ・ん・が … びろーん!😆

 

 

だ・る・ま・さ・ん・が … どてっ‼️

とっても楽しそうでしょう✨

 

 

だるまさんの最後に、みんなで

「だるま気分でロケンロー」を踊りました🕺

 

 

少し緊張していたかな?

練習の時は、こんな表情で取り組んでいました☺️

 

 

練習の時も、とってもいい笑顔で集中していて

4月からの成長を感じられる瞬間がたくさんありました😊

 

 

頑張った後は楽器遊びをしましたよ✨

〝あわてんぼうのサンタクロース〟と

〝きらきらぼし〟上手にリズムを取っていました😃

 

 

楽器遊びの後は、お楽しみタイムがありました💕

やきいもグーチーパーの曲に合わせて、

ちえ先生とじゃんけん大会です!✊✌️✋

みんな勝てるかな?😆

 

 

 

勝ち残ったお友だちは、クリスマスリースのプレゼント!

残念ながら負けてしまったお友だちは

サンタクロースのプレゼントでした🎁

どれも可愛かったですよ😊💕

 

 

そして親子発表会の最後はクリスマスカードの

プレゼントがありました😊

だるまさんの発表、頑張ったね✨

 

 

最後にお家の方と一緒に記念撮影をしました📸

お土産のリースやサンタクロース、

クリスマスプレゼントも持って

和気あいあいとした記念撮影でした💕

 

来週は、りんご組さんの親子発表会の様子を

ご覧いただこうと思います😄

次回のブログもお楽しみに☺️