11月の製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

11月の製作

2023-11-10

11月の製作

こんにちは😃サンライズキッズ保育園です

朝晩は寒いですが、日中はまだ暑い日もあり冬が近づいているとは思えない気候ですね

日中半袖のお友だちもいて元気いっぱいな子どもたちです😃

さて、今日は11月の製作の様子をご覧頂こうと思います👀

まずは、ももぐみさんです🍑

どんぐりの形の画用紙にタンポをしましたよ

初めてしたタンポ

不思議そうに見ながら保育者と一緒にポンポン押していきます

真剣な表情が可愛いいですね

初めてのタンポ製作ドキドキワクワクしている様子が写真でも伝わってきますね

最後はももぐみさんの1番小さいお友だちです👶

不思議そうな顔をしていますね。

どんな感触だったかな??

できあがりはこちら🌰

ユラユラ揺れて素敵などんぐりができました😊

お次はいちご組の作品です🍓

ハリネズミと紅葉の木の制作をしましたよ🦔

ハリネズミは、フォークか、洗濯ばさみを選んでスタンプしましたよ🍴

フォークを選んだお友だち😊

フォークでぬりぬり😆真剣な表情ですね

洗濯バサミを選んだお友だち😊

フォークが人気でしたが、洗濯バサミスタンプも楽しんでペタペタと押していましたよ

そして紅葉の木は、チラシを丸めてスタンプをしました

絵の具が手に付くのも気になりながらもペタペタと押していましたよ😆

完成品はこちら🦔

秋らしい素敵な作品ができました。

最後はりんごぐみさん🍎

みの虫とふくろうです。

ふくろうの体は滲み絵をしましたよ🦉

真剣にかきかき描いていますね

お友だちとお話しをしながら描く姿も可愛いいですね❤️

筆でぬりぬりしましたよ🖌️

できた体にお目をつけて、可愛いいふくろうの完成です🦉

みの虫の体はのりで葉っぱをつけて🍂

目や口も付け、お顔もできました☺️

素敵なみの虫ができましたよ

完成品はこちら🦉

賑やかな製作のできあがりわくわくしますね🍂

どのクラスも素敵な秋の作品が出来ました🍁

次回のブログもお楽しみに

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com