🎂7月誕生会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🎂7月誕生会🎂

2023-08-04

🎂7月誕生会🎂

こんにちは

サンライズキッズ保育園 高槻園です

熱中症警戒アラートが続く程、暑い日が続いていますね

こまめな水分補給や休息をして、体調管理には十分気を付けていきたいと思います

 

さて、今回は7月生まれの誕生会の様子をお届けしたいと思います🎂

まずはりんご組のお友だち🍎

お名前、誕生日に貰った物など、緊張しながらもしっかりと答えてくれました👏

「何歳になりましたか?」と聞かれると、

「3さい」と答えて、しっかりと3本指を立てていました

さすがりんご組さんですね

次はいちご組のお友だち🍓

「お名前は?」と聞かれると「〇〇くん」と言って、しっかりと答えることが出来ていました👏

保育者と一緒に頑張って2本指も立てていましたよ✌️

 

お誕生日カードをお友だちから貰い、とても嬉しそうに見ていました

ジャーン‼️とみんなに見せてくれましたよ✨

 

次は、保育者からの出し物で「お祭りごっこ」に参加しました👘

①さかなすくい

ポイを使って、魚、カニ、イカなど、とても上手に救っていましたよ🐟🦀🦑

②すいかくじ

✨大当たり✨

お誕生児のお友だちが一番大きいスイカを当てていましたよ🍉

お誕生日パワーですね

ジャーン✨

見て見て〜スイカ〜🍉

③ひもくじ

どの紐にしようかな〜

ジャーン

素敵な腕輪をゲットしたよ😁

なんだか服の柄と似ていますね

③すいかわり🍉

えいっ‼️

動くスイカを押さえてくれる優しいお友だちを発見👀

少し割れました🤏

力を入れて…えいっ‼️

パカっと綺麗に割れました🍉👏

月齢の低いお友だちも手で触って…パカッ‼️

とても美味しそうで食べたくなりますね😋

子どもたちも「おまつりごっこ」に大満足の様子でした❤️

 

おまけ

ポンちゃんが遊びに来てくれました。

「初めまして😊」と挨拶をしましたよ‼️

 

「お名前は?」とポンちゃんに聞かれると、

しっかりと名前を言うことが出来たりんご組のお友だち🍎👏

 

緊張して固まってしまうお友だちや

恥ずかして顔を背けてしまうお友だちがいました😳

 

 

 

 

いちご組🍓のお友だちはみんな笑っていましたよ😊

 

次回のブログもお楽しみに✨

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com