体操カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

体操カリキュラム

2023-06-26

体操カリキュラム


こんにちは😃 サンライズ保育園高槻園です

今日は体操カリキュラムの様子をお伝えします。

まずは、リンゴ組さんから見ていきましょう

体操を始めますよー。

パペットのペンギンも参加🐧

お話をしっかり聞いているりんごぐみさんです🍎

ぺんちゃんのところまで、走ってタッチしますよー🫸

しっかり線の上に立っていますね

よーい✊

ドン

ぺんちゃんにタッチ🫷

上手にタッチできましたね☺️

次は紐付きボールを蹴ったり、片足をあげたり楽しんでいますよ⚽️

 

上手に片足を上げてバランスがとれていますね👍

お次は、いちごぐみさん🍓

いちご組さんもペンギンのペンちゃんのところまでよーいどーん✊

 

月齢の小さいお子様も、ハイハイでいきますよー☺️

ゴール

紐付きボールでは、

マットの上でコロコロもとても楽しんでいましたよ

いちごさんは、片足上げは少し難しかったようですが、沢山体を動かして体操カリキュラムに参加しています

これからも沢山体を動かして体操カリキュラムを楽しみたいと思います

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com