雨上がりのお散歩|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

雨上がりのお散歩

2023-06-23

雨上がりのお散歩

こんにちは😃サンライズキッズ高槻園です。

まだまだ梅雨真っ最中ですが、日中は暑くなってきて、夏もすぐそこに近づいてきましたね

さて、前回は雨の日のお部屋遊びの様子をお伝えさせてもらいましたが、今回は梅雨の合間の雨上が

りのお散歩の様子をご覧いただきたいと思います

この日は、いつも行く公園は、地面が濡れていたので、少し遠出をしましたよ

到着すると、、

早速虫探しがはじまりましたよー🐛

木にいっぱいのありさん🐜

真剣にみている姿が可愛いいですね❤️

「せんせーいありさんつかまえたよー」と怖がることもなく、ありを見つけてみせてくれましたよー🐜

ぼくは、、

はっぱー🌱

シロツメグサもあったよー🪴

 

色んなものを見つけて楽しんでいると、、

ジャーと言う音が、、

何?何?

と近寄る子どもたち☺️

噴水が急に噴き出しびっくりして興味津々です⛲️

いちご組さんの月齢の低いお友だちも保育者に抱っこされながら見ていましたよ

噴水から水がでるのを不思議そうに見ながら、楽しんでいた子どもたちです

噴水を見終わると、、

また虫探しが始まりましたよー🦗

今度は何がいるかなー?

虫探しが再開されました🕷️

今度は保育者が、ある虫を、、

みてみてーだんご虫

さわりたーいと手を出す子どもたち。

順番に触っていましたよ

雨上がりは、虫さんが沢山いました💕

虫や草花に触れて楽しいお散歩となりました

楽しかったね☺️

さぁー保育園に帰りましょー00

別日にこの時期ならではの素敵なお花を見つけましたよ🪻

綺麗に咲いていました。紫陽花ロード

目を輝かせ優しく紫陽花に触れていた子どもたちです

これからもお天気が良い日はお散歩を楽しみたいと思います。

次回のブログもお楽しみに

 

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com