☔️雨の日の活動〜サーキット遊び〜☔️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

☔️雨の日の活動〜サーキット遊び〜☔️

2023-06-16

☔️雨の日の活動〜サーキット遊び〜☔️

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

梅雨に入りジメジメした日々が始まったかと思えば、ここ最近ジワジワと汗をかくほど暑い日が続いていますね🥵💦

体温調節が難しい時期ですね。感染症にも十分にお気をつけてお過ごし下さい🦠

 

以前「雨の日の活動〜新聞遊び〜」の様子をお届けしました事、覚えておられますでしょうか❓

雨の日、子どもたちは他にどのような事をして遊んでいるのか…

雨の日の活動第2弾をお届けしたいと思います

 

サーキット遊び

この間大雨警報が出ていた日の様子です☔️

 

ウェーブ平均台から「よーい!スタート!」

「よいしょ…こっちの手を横に広げて…」

上手にバランスをとって渡っていますね👏✨

「私も渡りたい!そーっと…そーっと…」

「僕も!」「僕も!」と…

何と!あっと言う間に大行列が出来ていました👀

 

そして…ウェーブ平均台の先にはマットのお山🏔

「僕はハイハイで!」「私はお尻で滑りながら!」

一人一人自分で考えてお山を越えようと頑張っています💪😤

 

次に…マットの先には床に並べられたフラフープ⭕️

「よーし…いっくぞ〜!せーの…!」

さあ構えて構えて…頑張れー!🔥

「よいしょ!出来た!」

すごい!👀無事着地しました👏✨

「お兄ちゃんすごいな…僕も跳んでみたいな…😲」

りんご組のお兄さんを見つめながら片足だけちょっと入れてみるいちご組さん🍓

いちご組さんにとってりんご組さんは憧れの存在です🍎✨

 

そして最後のクライマックス…トンネル

「はあ〜!やっと出られた〜!」

「ハイハイで…頭を低くして…よいしょ、よいしょ」

「うわあ!びっくりした😵先生、そんな所にいたらびっくりするでしょ!」

トンネルから出てきた所でカメラを構えて待っている保育者と鉢合わせ…

驚いている顔をバッチリ撮れました📸とても可愛いですね😆💕

 

雨でお外には出られなくても中で沢山体を動かして楽しんでいます😊

まだまだ室内でも色々な遊びをしていますので、第3弾・第4弾…とお届けしていけたらと思っています🌂✨

 

次回のブログもお楽しみに

 

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com