🐌6月製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🐌6月製作

2023-06-09

🐌6月製作

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

梅雨入りし、雨の日が多くなってきましたね☔️

お散歩に行けない日が増えてしまいますが、子どもたちと楽しく梅雨を乗り換えていきたいと思います✌️

さて今回は、6月の製作の様子をお届けしようと思います

 

🍓いちご組🍓

足型を取っていきます🦶

くすぐったくて笑ってしまうお友だちもいました🤣

ピンク、青、紫の絵の具を使ってペタペタペタペタ✋🎨

何の形になるのかな?

最後にシール貼りもしましたよ

目と口をペタッ🐌

完成品がこちらです❤️

手形と足型を使った、とても素敵な作品なりましたね✨

🍎りんご組🍎

折り紙を手でビリビリと破ります✋

一人で上手に破けるお友だちもいましたが、なかなか上手くいかず、苦戦しているお友だちもいました。

ですが、保育者が少し切り込みを入れてあげると、とても上手にビリビリと破くことが出来ましたよ👏

全部破り終わると、

「できたー‼️」と思わず手を挙げて喜ぶお友だちもいました

次に、糊を使って、破いて折り紙を

紫陽花の形をした画用紙の上に貼っていきます☝️

保育者が説明をしなくても、

一人ひとりがしっかり人差し指に糊を付けていました✨

糊を付けて…

折り紙の白い部分に塗り塗り…

最後にひっくり返してペタッ‼️

完成品がこちらです❤️

みんなが頑張って破いた折り紙は、とても素敵な紫陽花になりました✨

 

いかがでしたか?

いちご組🍓もりんご組🍎も、梅雨の時期にピッタリの作品でしたね☔️🐌

次回のブログもお楽しみに❤️

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com