✨お楽しみ会✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

✨お楽しみ会✨

2023-06-02

✨お楽しみ会✨

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です🤗

近畿地方はついに梅雨入りしましたね☔️

ジメジメとした季節がやってきましたが

晴れやかな気持ちで過ごしていきたいと思います🤗

 

 

今年度、初めてのお誕生日会!✨

だったのですが、お誕生日のお友だちが

お休みだったのでこの日はお楽しみ会として

参加しました♪

 

 

人数が少ない日ではありましたが、

みんな機嫌良く参加していましたよ😆

 

 

今回は、あすみ先生が

♪どんないろがすき?

のパネルシアターを見せてくれました🖍

 

 

色を当てたお友だちも、他のお友だちも

パネルシアターのクレヨンを触らせてもらって

興味津々です👀

 

 

笑顔がとっても素敵なお友だちです😄

 

 

ひとつの色から色んな物が出てきますよ✨

 

 

いちご組さんもりんご組さんも

みんな触らせてもらって

嬉しそうでした💕

 

 

色もたくさん出てきて

ますます集中していた子どもたち👀

 

 

普段より子どもたちの人数が少なく、

こじんまりとしたお楽しみ会となりましたが

見て触って…と参加する楽しさもあった

お楽しみ会でした♪

 

✳︎おまけ✳︎

後日、お誕生日のお友だちが登園された日に

お誕生日インタビューをしました!

 

 

「何歳になりましたか?」の質問✨

思うように指が出なくて…難しい‼︎💦

 

 

インタビューは張り切って

ニコニコ笑顔で答えてくれました😆

さすがですね✨

 

 

お友だちから誕生日カードのプレゼントをもらって

とっても嬉しそうでした💕

 

次回のブログもお楽しみに✨