雨の日の活動〜新聞遊び〜|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

雨の日の活動〜新聞遊び〜

2023-05-26

雨の日の活動〜新聞遊び〜

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園高槻園です。

気づけば新学期から2ヶ月が経とうとしています。

朝晩の温度差が激しかったり、お疲れが出てきている時期だったりして体調を崩すお子様もでていますが、体調管理には気をつけて元気に過ごしていきたいと思います☺️

さてある雨の日の遊びの様子をご覧いただこうと思います。この日は登園のお友だちが少なかったのですが、元気に新聞遊びをしましたよ📰保育者からのお話です

これはなんでしょう?と聞かれると、、「しんぶーん」としっかり答えてくれましたよ🗞️

さぁー始めますよー

新聞紙が配られると、、

 

 

まずは新聞の感触を楽しむこどもたち。さぁーびりびりとやぶるよー

真剣に破ることに集中していましたよ

うわぁーやぶれたやぶれたーいい笑顔☺️

 

丸めて丸めて、、

先生と一緒に丸めたお友だちもいますよー

にぎにぎにぎにぎ🍙

りんごぐみさんのお友だちは、「せんせいみてーおにぎり」と言って見せてくれました。🍙

「おにぎりーおにぎりー」と言いながら、、

食べる真似っこも上手です🍙

新聞紙の絵が仮面みたいになっていましたよー🎭

面白いですね🤣

なんてかいてるのかなー?と観察したり、

腕輪にしたり、

体にあててお洋服にしてみたり、、

ホウキのようにして、、

「おそうじー」と言いながら履くまねっこをするお友だちも、楽しかったようで何度もしていましたよ🧹

新聞という題材で色んな遊びを楽しむ事ができました

もうすぐ梅雨の時期にもはいるのでこれからも雨の日お部屋で遊ぶ遊びを工夫しながら楽しく元気に過ごしたいと思います

次回のブログもお楽しみに❤️

 

 

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com